BLOG

宿たより

2018/08/19

鬼怒川温泉のおすすめフォトジェニックスポット

■鬼怒川温泉で、写真を沢山撮ろう!
日光市の鬼怒川上流にある鬼怒川温泉は、歴史ある観光地として有名です。
鬼怒川が作る風光明媚な景色や、数多くのテーマパークの中から、今回は特にフォトジェニックな観光地をご紹介したいと思います。
 
■東武ワールドスクウェア
鬼怒川エリアで長く人気を誇る観光地が、東武ワールドスクウェアです。
世界の有名建築物・世界遺産を再現したミニチュアのテーマパークです。
こだわりぬいた精巧な作りのミニチュアは、カメラのレンズを通すと本当にその場に行っているかのような写真が撮れると話題です。
「ミニチュアが展示されてるだけでしょう?と思っていたけど、実際に行ったらかなり楽しめた」という口コミも多いようです。
2017年にはパークの目の前に駅が出来、アクセスがより一層良くなりました。
▼ホームページ
http://www.tobuws.co.jp/
当館から車で約8分。
 
■鬼怒楯岩(たていわ)大吊橋
鬼怒川温泉街と名勝、楯岩を結ぶ歩行者専用の吊り橋です。
全長140m、高さは約40mもあり、真下を覗けば鬼怒川の急流や緑豊かな山々を望むことが出来ます。
スリル満点の写真が撮れること間違いなしです!カメラを落とさないように気を付けてくださいね。
▼ホームページ
http://www.nikko-kankou.org/spot/41/
当館から車で約6分
 
■江戸ワンダーランド日光江戸村
江戸時代の江戸の街並みを再現した、歴史のテーマパーク。
園内の貸衣装屋では、町娘から花魁、岡っ引きに殿様と、好きなキャラクターに変身が出来ます。
衣装に身を包んで江戸の町に繰り出せば、江戸時代にタイムスリップしたような写真が撮れます!
▼ホームページ
 http://edowonderland.net/
当館から車で10分
 
■あさやホテル
最後に当館をご紹介させて頂きます。
当館のフォトジェニックポイントといえば、あさやホテルの象徴とも言える吹き抜けロビーです!
インターネット上では、某アニメに出てくる巨大な旅館を彷彿とさせるとのお言葉もお見受けします。
他ではなかなか見ることが出来ない巨大空間で写真を撮れば、SNSでも自慢できますね。
 
以上のオススメスポットを地図にまとめました。観光の参考になれば幸いです。

入会費年会費無料のあさやホテルのWEB会員(あさや倶楽部)にご登録頂くと、館内飲食施設の優待券やその他お得な特典がたくさんゲットできます!
まずは下記リンクからお得な特典をチェックしてみてください。

カレンダー

カレンダー

<3月2024年04月5月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事