BLOG

宿たより

2018/08/19

日光のおすすめフォトジェニックスポットと、鬼怒川温泉へのアクセス

■フォトジェニックな観光地が目白押しの日光
日光と聞いて、皆さまはなにを想像するでしょうか?「社寺仏閣」「大自然」「温泉」など、様々なイメージが思い浮かぶと思います。
有名観光地がたくさんあって、どこに行けばいいのか迷ってしまう方も多いかもしれませんね。
今回は、当館ある鬼怒川温泉のお隣、日光エリアの観光地の中から、特にフォトジェニックなおススメの観光地をご紹介します。
 
■日光東照宮
言わずと知れた日光東照宮は、日光二荒山神社、日光山輪王寺とともに、世界遺産「日光の社寺」を構成する神社です
。参道の両脇には杉の巨木が立ち並び、コケむす石畳は歴史の重厚さを感じられます。
東日本大震災でも倒れなかったという、石造りの巨大な鳥居。見ざる聞かざる言わざるの三猿で有名な神厩舎。名彫刻家、左甚五郎作と言われる眠り猫。平成の大修理が終わり、生まれ変わった陽明門。
フォトジェニックなポイントだらけですので、カメラを持っての旅にオススメです。
▼ホームページ
http://www.toshogu.jp/
ホテルから車で約40分。
 
■英国大使館別荘記念公園
日光市街からすこし足を延ばし、奥日光の中禅寺湖もおススメです。
特にいま女性を中心に大人気なのが、中禅寺湖畔に佇む「英国大使館別荘記念公園」です。
この別荘はJR東日本のCM使われ、吉永小百合さんが湖畔を見ながらソファーで景色を楽しむシーンで話題になりました。
中禅寺湖を一望する建物の2階では、英国大使館監修の本格的なアフタヌーンティーも楽しめます。
湖畔の美しい景色を眺めながらのティータイムは、SNS映え必須です!
▼ホームページ
https://www.nikko-nsm.co.jp/british.html
ホテルから車で約70分。
 
■日光・鬼怒川温泉間のアクセス
①車
車やタクシーを使用するなら、ルートや時期によりますが、東照宮から鬼怒川温泉までおおよそ30分~1時間で移動可能です。観光シーズンなどは、有料道路を使用するのも手かもしれません。
②電車
東武日光駅からは、東武下今市駅を経由して鬼怒川温泉駅に行くことが出来ます。
また、東武鬼怒川線では下今市駅⇔鬼怒川温泉駅をSL大樹が運行していますので、移動自体を観光として楽しむ事も出来ますね。
③バス
日光と鬼怒川温泉エリアを直通で結ぶ「日光・鬼怒川エクスプレス」がおすすめです。ただし事前予約制となっていますので、ご利用の際はお気を付けください。
http://www.nikko-kotsu.co.jp/bus_express.html
 
いかがでしたでしょうか?
日光エリアでゆっくり遊んでから、鬼怒川温泉でゆっくり宿泊を愉しむことも出来るんです。
以上の観光地を、地図にまとめました。せっかくこのエリアに宿泊に来たなら、日光も鬼怒川温泉もたっぷり楽しみましょう。

入会費・年会費無料のあさやホテルのWEB会員(あさや倶楽部)にご登録頂けると、館内飲食施設の優待券やその他お得な特典を入手いただけます。
下記リンクからお得な特典をチェックしてみては如何でしょうか?

カレンダー

カレンダー

<3月2024年04月5月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事