BLOG

宿たより

2018/12/20

冬だからこそ楽しめる日光エリアの観光スポット5選

■冬の日光
冬の日光と聞いて、どのようなイメージを思い浮かべますか?
冬だからこそ行きたくなる日光のおススメ観光スポットをご紹介いたします!

■日光の社寺
日光へ旅行に行くのに、ここは外せませんね!日光の社寺とは、世界遺産に認定された「日光東照宮」「二荒山神社」「輪王寺」の総称です。3つの社寺は至近距離にあり、一気にお参りすることが出来ます。
これらの社寺がある日光市街地は、雪が積もる日は意外と少ないエリアです。たまに雪が積もると、歴史のある建築物や古杉の表参道などが、より一層壮厳な雰囲気に包まれます。

日光の社寺:〒321-1431 栃木県日光市山内
あさやホテルから車で約40分

■いろは坂と中禅寺湖
紅葉の名所として知られるいろは坂。奥日光と言われるエリアは、日光市街地と異なり、一気に寒くなります。冬は条件がそろうと樹氷が見られることも・・・もちろんスタッドレスタイヤ必須です。いろは坂を登りきると、そこには中禅寺湖と、雪を冠した男体山が。冬だからこそみられる絶景です。歌が浜第一駐車場は無料で駐車ができ、目の前に中禅寺湖と男体山を望むことが出来るスポットです。

歌が浜第一駐車場:〒321-1661 栃木県日光市中宮祠
あさやホテルから車で約60分

■エーデルワイススキーリゾート
日光にスキー場があるのをご存知ですか?エーデルワイススキーリゾートは初心者から、上級者向けのモーグルバーンまで、さまざまなコースが用意されています。雪遊びがしたいご家族でしたらキッズパークもありますので、スキーをしなくても十分楽しめます。
エーデルワイスと鬼怒川温泉間は予約制の無料シャトルバスが運行されております。雪道の運転に自信がなくてもこのバスを利用すれば安心です。鬼怒川温泉を9:00に出発し、帰りは17:00に戻ってくることが出来ます。

エーデルワイススキーリゾート:〒321-2612 栃木県日光市川治温泉高原鶏頂山
あさやホテルから車で約40分

■イルミネーションin東武ワールドスクウェア
日光・鬼怒川温泉エリアの人気スポット、東武ワールドスクウェア。25分の1サイズで精巧に再現された世界各国の有名建築物が展示されており、まるで世界一周旅行をしているかのような気分に。冬の期間、夜はイルミネーションが点灯され、幻想的な雰囲気に包まれます。東武ワールドスクウェア駅から徒歩1分とアクセス抜群なのもうれしい所です。

東武ワールドスクウェア:〒321-2593 栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
あさやホテルから車で約10分

■とりっくあーとぴあ日光
もう一つ、日光・鬼怒川温泉エリアでご紹介したいのがとりっくあーとぴあ日光です。目の錯覚を利用して、立体的に見える絵や、見る角度で印象が変わる絵が数多く描かれている、まさにフォトジェニックな美術館です。
作品に直接触り、写真を撮ることが出来る美術館ですので、小さなお子さま連れのファミリーからカップルまで、みんなで楽しめます。野外の作品もありますが、基本は室内で楽しむことが出来るため、雨・雪と天候に左右されないのもおすすめポイントです。

とりっくあーとぴあ日光:〒321-2525 栃木県日光市小佐越1-4
あさやホテルから車で約10分
 

以上おすすめ観光スポット5選を、地図にまとめました。
旅行の参考にご活用ください。

■冬を楽しんだ後は、温かい温泉
冬だから楽しめる、日光の観光スポットを楽しんだ後は、温かい温泉でゆっくり過ごしましょう。
日光・鬼怒川温泉にあるあさやホテルは、自慢の空中庭園露天風呂を始めとした様々な温泉、料理長が腕によりをかけた料理、そして歴史のある最高のおもてなしで、皆様をお待ちしております。
宿泊プランをご予約の際には、入会費・年会費無料のあさやホテルのWEB会員(あさや倶楽部)にご登録頂けると、館内飲食施設の優待券やその他お得な特典を入手頂けます。下記リンクからお得な特典をチェック!ぜひご覧ください↓↓

カレンダー

カレンダー

<3月2024年04月5月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事