BLOG

宿たより

2019/04/12

日光・鬼怒川の夏のアクティビティ4選

■夏の旅行はアクティブに楽しみたい!
今年の夏の予定は、もうお決まりですか?
今年の夏は、目一杯夏を楽しみたい!遊びつくしたい!そんな方に、都心からのアクセス抜群の日光・鬼怒川エリアの人気アクティビティをご紹介します。ぜひこの夏の旅行の予定にお役立てください。

■鬼怒川の定番スポット!鬼怒川ライン下り
日光鬼怒川の名物スポットとして筆頭に名前が挙がるのが「鬼怒川ライン下り」です。
木製の乗り合い舟に乗って、鬼怒川を約40分間かけて下っていきます。船頭さんの巧みな櫂(かい)さばきと話術で、鬼怒川の景色をより一層楽しむことが出来ます。気軽に鬼怒川の絶景を楽しみたい!という方におススメです。乗り場には約150台の駐車場も完備しており、ライン下りの到着地点から無料のチャーターバスで戻ることが出来ます。

鬼怒川ライン下り(運営会社:鬼怒高原開発株式会社)
住所:〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1414番地
TEL:0288-77-0531

■水しぶきを浴びる!鬼怒川ラフティング
ライン下りもいいけれど、もっとスリルを味わいたい!そんなアクティブ派の方におススメなのが、鬼怒川ラフティングです。
ラフティングとは、大型のラフティング用ゴムボートに乗り、自分たちでパドルを漕いで川をすすむアクティビティです。ボートを自ら漕ぎ、急流を全身濡れながら進むアクティビティですので、びしょびしょに濡れて遊びたい!船の操作に自分たちで参加したい!という方におススメです。鬼怒川のラフティングツアーのガイドさんは救命の資格などをもっている方も多く、参加者の体力などを見定めてツアーを行ってくれます。
お子様からご年配の方まで安心して参加することが出来ます。

鬼怒川ラフティング(運営会社:栃木カヤックセンター/鬼怒川ラフティングセンター)
住所:〒321-2525 栃木県日光市小佐越
TEL:0288-77-2030

■慣れれば簡単!?SUP(スタンドアップパドルボード)
水上のアクティビティの中でも、新定番となりつつあるのがSUP(サップ)です。SUPとは、スタンドアップパドルボードの略。大きめなサーフボードの上に立ち、パドルを使って水面を進む新感覚アクティビティです。ボードが大きく安定しているため、初心者も少し練習すれば乗りこなすことが出来ます。
サーフィンとは異なりパドルで進むため、行きたい方向へ簡単に移動することが出来るのが最大の醍醐味。海などの波がある場所では難しくなりますが、鬼怒川温泉の奥、川治温泉で行われているツアーは波の少ない湖で行うので安心です。

川治温泉SUPツアー(運営会社:ネイチャープラネット)
住所:〒321-2612 栃木県日光市川治温泉高原42
TEL:0288-78‐1177

■仲間や子どもと大冒険!キャニオニング
折角の夏!濡れて、転んで、もっともっと自然を楽しみたい!そんな超アクティブ派な方にはキャニオニングがおススメ!
キャニオニングとはウェットスーツを着用して身一つで渓谷を進む、ヨーロッパでは昔から人気のあるアクティビティです。天然のスライダーを滑ったり、滝つぼへダイブしたり、沢を登ったりと、大自然と一体化して遊ぶことが出来ます。鬼怒川エリアでは参加者の年齢や体力でコースが選べますので、お子様連れの方でも参加可能です。ツアー時間はおおよそ3時間です。

キャニオニング(運営会社:NAOC)
住所:〒321-2526 栃木県日光市鬼怒川温泉滝871
TEL:0288-70-1181


 

■たくさん遊んだ後は、温泉とブッフェで楽しみましょう♪
たくさん遊んで、体力も使ったし、お腹もぺこぺこ。アクティビティの後は、温泉でゆっくり過ごしたいですよね。
鬼怒川温泉のあさやホテルでは自慢の温泉と人気のブッフェ、そして歴史ある最高のおもてなしで、皆様をお待ちしております。
ファミリーからカップル向けまで、多くのタイプの客室とプランを揃えています。
宿泊プランをご予約の際には、入会費・年会費無料のあさやホテルのWEB会員(あさや倶楽部)にご登録頂けると、館内飲食施設の優待券やその他お得な特典を入手頂けます。
下記リンクからお得な特典をチェック!ぜひご覧ください↓↓

カレンダー

カレンダー

<3月2024年04月5月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事