BLOG

宿たより

2018/05/15

栃木県日光鬼怒川への旅行が人気。その理由とは?

JRグループと地域が協働で取り組む国内最大規模の大型観光キャンペーン「デスティネーションキャンペーン」が19年ぶりに栃木県で開催され、改めて栃木県の魅力が注目されています。
「花」「食」「温泉」「自然」「歴史・文化」という5つのテーマ毎に本物を体験してもらうことが目的となりますが、特に日光鬼怒川にはこれらのテーマに触れることが出来る場所がたくさんあり、旅行先として非常に人気となっています。

■花
花といえば、「日光 花いちもんめ」。敷地面積約4000坪、関東以北で最大規模を誇るベゴニア園で、1年中美しい花々を楽しむことができます。室温も1年中15℃~25℃に保たれているのでいつでも快適に過ごすことができます。
12月~6月頃はいちご園でいちご狩りも体験できるので、人気の高いスポットとなっております。
日中は鬼怒川温泉駅や日光江戸村へのバスも出ているのでアクセスしやすいのも嬉しいです。

■食
栃木県といえば、いちごや餃子が有名です。もちろんこれらも美味しいのですが、それだけではありません。
栃木県は北海道に続き酪農が盛んなため、お肉も有名です。ブランド牛でもある「とちぎ和牛」は絶品で、サシが美しく入った霜降り肉は口に入れた瞬間旨みと甘みが広がります。
また、栃木県では数々の名酒があり、各地から地酒を取り寄せる方も多いです。鬼怒川、那珂川、渡良瀬川など多くの河川が流れていますが、栃木の大地に濾過された良質な「水」が日本酒の美味しさを際立たせています。

■温泉
栃木県の名湯「鬼怒川温泉」は冷え性や神経痛、疲労回復に効果があるといわれていますので、疲れた体を癒すには最適かもしれません。
鬼怒川温泉のあさやホテルには、鬼怒川温泉の中で最も高い場所に位置する「空中庭園露天風呂」がありますが、季節によって多彩な表情を映す山並みや、満天の綺麗な星を見ながら温泉を楽しむことができますので、リラックスしたい旅行者の方には是非一度入浴してもらいたいところです。

■自然
日光鬼怒川は自然が豊かなことでも有名ですが、暖かな時期のアクティビティとしてラフティングツアーが非常に人気が高く、多くの観光客が体験しに訪れます。日本有数の渓流美の中ラフティングボードで川を下るのはとても爽快で、日常では味わえないエキサイティングな体験はきっと忘れられない思い出となるはずです。
小学1年生からでも楽しめるので、家族で訪れても楽しめます。時期によってはツアー写真やドリンク無料サービスなど特典も満載ですので、栃木に訪れる際は要チェックです。

■歴史・文化
栃木県といえば日本を代表する世界遺産「日光の社寺」その中でも有名な日光東照宮は徳川家康がまつられた神社で、歴史が感じられるのはもちろんのことですが、全国各地から集められた名工たちが施した漆や極彩色、彫刻等は非常に美しく、栃木を訪れるのであれば是非立ち寄りたいスポットです。

一部を抜粋し紹介させて頂きましたが、こちらでは紹介しきれないくらいたくさんの魅力が栃木県日光鬼怒川にはあります。是非この機会に栃木県の魅力を調べたり、体験しにきては如何でしょうか。

■全部を楽しみたい方に向けたあさやホテルの旅行プラン
当館ではお客様に栃木の旅行を最大限に楽しんで頂けるよう様々なプランをご用意しております。
BIGLOBE「第10回 みんなで選ぶ温泉大賞(R)」において、東日本の横綱(第1位)にも選ばれた当館人気のプランを是非ご利用ください。
鬼怒川温泉の中で最も高い場所に位置する「空中庭園露天風呂」や、TVでも紹介された自慢の大人気ブッフェ(バイキング)、その他にも季節に合わせた様々なフェアやキャンペーンをお楽しみ頂ければと思います。

入会費・年会費無料のあさやホテルのWEB会員(あさや倶楽部)にご登録頂けると、館内飲食施設の優待券やその他お得な特典を8つも受けることができます。
まずは下記リンクからお得な特典をチェックしてみては如何でしょうか?↓↓

カレンダー

カレンダー

<7月2018年08月9月>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事