BLOG

宿たより

2019/11/27

電車、車、バスで◎東京からあさやへのアクセス方法をご紹介♪

当館へのお問い合わせで少なくないのが、あさやへのアクセス方法に関するご質問です!
都心から栃木へのお出かけというと、すごく遠いイメージを持つ方もいらっしゃると思いますが、意外にも東京からは電車に乗って2時間ほど♪

今日のブログでは、改めて当館へのアクセス方法を交通手段ごとに3つご紹介いたしますので、鬼怒川温泉にお越しの際のご参考になればと思います(^^)

■電車
東武浅草駅、JR新宿駅、JR池袋駅、JR大宮駅から出ている特急列車を利用すれば、約2時間・乗り継ぎなしで鬼怒川温泉までお越しいただけます◎
当館の最寄り駅は「鬼怒川温泉駅」もしくは「鬼怒川公園駅」。
駅から当館まではダイヤルバスか徒歩の2つの手段がございます。
鬼怒川温泉駅から各旅館を循環するダイヤルバスが出ておりますので、バスを利用したい方はこちらの駅でお降りください。料金も片道190円(子供100円)ですので、利用してお越しいただくのがおすすめです◎当館までは8分ほどで到着いたします。
ダイヤルバスは電車の到着ごとに運行しております。鬼怒川温泉駅を出てすぐ右手に乗り場がございますので、そちらからお乗りください(^^)
最寄り駅から徒歩でお越しの方は、鬼怒川温泉駅のひとつ先、当館により近い鬼怒川公園駅でお降りください。当館までは徒歩約15分です。

■バス
JR宇都宮駅からは「シルクバス」に乗ってお越しいただく方法がございます!
シルクバスは、JR宇都宮駅を13時に発車し、鬼怒川温泉の提携ホテルを回って当館玄関までお越しいただけるバスです。
こちらのバスは、13時発の一便のみですので、13時までにJR宇都宮駅にお越しいただけるお客様にご利用いただける交通手段となります。
所要時間は1時間30分ほどで、片道500円です。
ご乗車の際は、JR宇都宮東口6番乗り場からお乗りください。

料金もお手頃なので、時間さえ合えばぜひ利用したいですね(^^)
シルクバスは事前予約が必要です!お電話にてご予約を承っておりますのでお気軽にお電話ください♪

それぞれの駅からのアクセス方法をまとめたものがこちらです↓

料金や時間を比較して、皆様に最適なアクセス方法を探してみてください♪

▼東武鉄道時刻表
http://railway.tobu.co.jp/
▼JR時刻表
http://railway.tobu.co.jp/


■車
当館にお越しいただくのに便利なIC(インターチェンジ)は、関東圏内からお越しの方は「今市IC」、東北方面からお越しの方は「矢板IC」です。
東北方面からお越しの方は、カーナビが東北自動車道を西那須野ICを降りる「日塩ルート」を案内する場合がございますが、そこでは降りずに矢板ICでお降りいただくと便利です。そこから当館までは45分です。
東北自動車道川口JCTから今市ICまでは約1時間40分、そこから国道121号線を鬼怒川方面に進んで当館まで約25分です。
高速道路を利用すれば、都心から2時間半かからず日光・鬼怒川へお越しいただけます◎

その他の方面からのアクセス方法はこちらです↓

いかがでしたか?
思っていたよりアクセスが便利と感じていただけたら幸いです(^^)
アクセスもよく、自然も感じることのできる日光・鬼怒川へ、週末旅行に出かけてみてはいかがでしょうか♪

▼あさや公式HP(アクセス方法)
https://www.asaya-hotel.co.jp/access/

友だち追加

カレンダー

カレンダー

<2月2024年03月4月>
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事