BLOG

季節情報

2020/09/22

今日は秋分の日☆

本日9月22日は「秋分の日」ですね☆
「秋分の日」とは国民の休日のひとつで、「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ日」とされています。
太陽の通り道の黄道と天の赤道の交点「秋分点」を通過した日を「秋分の日」とするため、22日だったり、23日だったりと日付はその年によって違いますが、今年は前日の「敬老の日」とあわせて4連休となりました◎

最近は朝晩肌寒く感じる日も増え、夏から秋への季節の移り変わりを感じますね。
日光市内の紅葉は、小田代原が最も早く、9月下旬頃に草紅葉が見頃を迎えます◎
当館では、10月下旬頃から11月上旬にかけて、秀峰館13階 空中庭園露天風呂にて周りの山々の紅葉を楽しみながらの温泉をご堪能いただけます♪
紅葉が楽しめる季節が待ち遠しいですね(^^)
秋の日光・鬼怒川温泉へ、ぜひお越しください☆

友だち追加

カレンダー

カレンダー

<3月2024年04月5月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事