BLOG

季節情報

2020/10/31

今日はハロウィン★

本日10月31日はハロウィンですね☆
ハロウィンは、10月31日に行われる、古代ケルト人が起源とされている祭のことで、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な行事です。
最近では、カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を使って飾ったり、お化けや魔女に仮装して「Trick or Treat!(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)」と言って、お菓子をもらったりするイベントとなっています♪

あさやでは、秀峰館6階フロントロビーと売店、秀峰館8階ブッフェレストラン「ASAYA GARDEN」のデザートコーナーにハロウィンの飾りつけをしました☆
フロントロビーでは装飾をバッグに写真撮影もできますので、あさやご宿泊の記念撮影にぜひご利用ください(^^)
また「ASAYA GARDEN」では、かぼちゃを使ったお料理や、ハロウィンの可愛らしいデコレーションがトッピングされたスイーツもいくつかご用意しております。

今年のハロウィンは大勢でわいわい楽しむよりも、ご家族や恋人、ご友人とささやかに楽しもうという方が多いのではないでしょうか☆
来年は仮装パーティーなど、思い切り楽しめたらいいですね。
本日は皆さま楽しいハロウィンをお過ごしください(^^)♪
友だち追加

カレンダー

カレンダー

<3月2024年04月5月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事