BLOG

宿たより

2021/02/03

あさやの客室~和洋室「雅」~

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この度の新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令を受け、当館では2021年1月21日(木)~2月7日(日)の間、全館休館とさせていただいております。
お客様と地域の皆様、関係の皆様の健康と安全のため、何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あさやは1月21日(木)~2月7日(日)の間、休館となります。
期間中にご宿泊のご予約をいただいておりましたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
本ブログでは、次回のご旅行に向けて、あさやの館内や日光・鬼怒川の観光情報などをお伝えして参ります(^^)
次回のご旅行の参考にしていただいたり、自粛生活の中で想像だけでも旅行気分を味わっていただければ幸いです◎

前回まではあさやの食事についてご紹介しておりました☆
本日より、あさやの客室について、ご紹介いたします◎

あさやは吹き抜けを抱える「秀峰館」と和の雰囲気を大切にした「八番館」の2棟から成ります。
今回は「秀峰館」の最上階に位置する和洋室「雅」についてご紹介します♪
 

■秀峰館最上階眺望風呂付和洋室「雅」
秀峰館の12階にある和洋室「雅」は、2017年に誕生しました。
畳スペースとベッド2台の和洋室で、鬼怒川渓谷側には温泉を引いた眺望風呂を備えております。
和モダンな雰囲気で、機能性も抜群!
ご家族やカップル、ご友人と一緒に、ごゆったりとお寛ぎいただけます。

■眺望風呂
客室内に備えられたお風呂は鬼怒川渓谷側。
内風呂ですが、眼下に流れる鬼怒川の清流を感じながらご入浴いただけます◎
御影石の浴槽には自家源泉を引いており、ご滞在中いつでもお部屋で温泉をお楽しみいただけます。

■栃木の伝統工芸品「鹿沼組子」
和洋室「雅」の大きな特徴のひとつが栃木の伝統工芸品である「鹿沼組子」です。
日光東照宮造営の際に全国から集まった職人が技術を伝え、良質な日光杉を使って作られたものが起源とされています。
日光杉等を小割にした材料を幾何学模様に組み付けて作られる「鹿沼組子」。
和洋室「雅」では、ベッドの後ろのヘッドボードや欄間、テーブルなどお部屋の随所にこの「鹿沼組子」を取り入れております。
「鹿沼組子」が上質な「和」の空間を演出してくれます。

■充実のアメニティ
和洋室「雅」は、アメニティも充実しております。
お部屋の中にはマッサージチェアとブルーレイプレイヤーを常設。
テレビは畳スペースのソファーからご覧いただける位置と、お休みの際にベッドからご覧いただける位置に2つご用意しております。
また、お茶の他に4種類の紅茶のティーバッグ、コーヒーメーカーをご用意しておりますので、チェックイン後のお寛ぎの時間、お食事の後、おやすみ前、チェックアウト前など、お好きなタイミングでお楽しみください。
洗面台にはナノケアのドライヤーとヘアアイロン、美顔器もご用意しております◎
ロクシタンのシャンプー・コンディショナー・シャワージェルモご利用ください!

いかがでしたでしょうか☆
いつものご旅行はもちろん、記念日やプロポーズなどの特別な日にもおすすめのお部屋です。
上品で優雅な和洋室でごゆったりとお過ごしください✨

【タイプ】和洋室52㎡(禁煙)
【フロア】秀峰館12階 渓谷側
【客室数】5部屋
【定員数】2名~4名 ※3名様からは畳スペースにお布団をご用意いたします

▼客室詳細はこちら
https://www.asaya-hotel.co.jp/rooms/shuhou.php

▼ご宿泊プランはこちら
https://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=09000015&ty=lim&room=27&lan=JPN

 
友だち追加

カレンダー

カレンダー

<4月2022年05月6月>
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事