BLOG

季節情報

2021/04/18

よいお肌の日☆

本日4月18日は「良いお肌の日」☆
4(よ)1(い)8(はだ)の語呂合わせから、大手製菓会社によって制定されました。

よいお肌作りに欠かせないのが、毎日のスキンケアですね。
あさやでは、オリジナル化粧水として「エイスリースパケアローション」をご用意しております。
あさやホテルの自家源泉「子宝の湯」をベースに、美白・保湿効果のある「エイジツエキス」など6種の植物エキスを配合いたしました◎
みずみずしいお肌を保ちますので、湯上りの乾燥しやすいお肌にもぴったりです☆

また2020年6月には、コスメブランド「MiMC」が展開するケアブランド「MiMC ONE」から、あさやの源泉を使用した化粧水「フレッシュミストK」が登場いたしました♪
「フレッシュミストK」は、あさやの源泉に炭酸をプラスした多機能化粧水ミスト☆
”アルカリ性単純温泉水”がお肌に潤いを与え、なめらかに整えてくれます。
顔・全身の保湿にはもちろん、頭皮マッサージやコットンパック、拭き取り洗浄など、様々な用途にお使いいただけます◎

「エイスリースパケアローション」、「フレッシュミストK」は秀峰館6階売店 お土産街道「麻屋」、鬼怒川温泉駅前 おみやげ処「すみ屋」、あさや公式通販ショップにて販売中◎
大浴場にてテスターもご用意しておりますので、湯上りのお肌にお試しください(^^)
*スパケアローションは各お部屋の洗面台にもご用意しております。

▼あさや公式通販ショップ>化粧品
https://www.omiyage-asaya.com/collections/cosmetics

スキンケアと同じくらいよいお肌づくりに効果的なのが、お風呂に浸かり、肌の汚れを落とし、血行を良くすること。
15~20分ほど浸かるのがベストなのだそうですよ!
なかでも温泉は保湿効果も高く、美肌を目指すのに最適とされています。
鬼怒川温泉の泉質は、アルカリ性の単純温泉で無色透明、無味無臭。
古くから傷を癒す温泉として人々に愛されており、刺激の少ない泉質のため「美肌の湯」ともいわれております。

あさやは、秀峰館13階の「空中庭園露天風呂」、秀峰館大浴場、八番館大浴場と3ヶ所にお風呂場をご用意しており、湯めぐりのようにご利用いただけます◎
「空中庭園露天風呂」では、実際にライン下りで使用された舟を浴槽にした舟風呂、立湯や寝湯などのお風呂がございますので、外の景色を眺めながらごゆっくりご堪能ください(^^)
普段シャワーで済ませることの多い方も、本日は湯舟に浸かって良い肌づくりを意識してみてはいかがでしょうか☆

▼あさやの温泉詳細はこちら
https://www.asaya-hotel.co.jp/spa/
友だち追加

カレンダー

カレンダー

<4月2021年05月6月>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事