BLOG

季節情報

2021/09/13

あさやのハロウィン♪

10月31日のハロウィンに向けて、本日秀峰館6階のフロントロビーにハロウィンの装飾を行いました☆

近年では日本でもおなじみの「ハロウィン」ですが、元々は古代ケルト人の行事が起源と考えられています。
ケルト人の1年の終わりは10月31日で、この日に秋の収穫を祝う収穫祭が行われていたとか。
また、この日には魔女や悪霊が悪さをするとも信じられており、秋の収穫を祝うとともに、悪い霊を追い払う意味合いもあるお祭りだったそうです。
ハロウィンのシンボルとも言える、顔のついたかぼちゃのランタン「ジャック・オー・ランタン」は、元々はかぶで作られていたそうですが、アメリカに伝わってからかぼちゃに変化していったそうですよ☆
今ではそのスタイルが世界中に広まり、「ハロウィン=かぼちゃ」として定着したのですね(^^)

あさやのハロウィン飾りも、たくさんのかぼちゃをメインに、秋らしく色づいた葉やベリーの飾りなどをふんだんにあしらいました☆
フロントカウンターや売店なども秋仕様となっております♪
ご来館の際にはぜひこちらで記念撮影をしてください◎

また、ブッフェレストラン「ASAYA GARDEN」も秋仕様です♪
本日9月13日(月)より、「秋の味覚フェア」を開催いたします!
まつたけご飯などの旬の食材を使用した期間限定メニューを、ぜひお楽しみください☆

 

ただ今、ハロウィンプランも販売中☆
お子様はじめご家族皆さまにハロウィンを楽しくお過ごしいただけますよう、プチギフト付きの宿泊プランをご用意いたしました♪
大人の方にはあさやオリジナルのキットカットを、お子様にはお菓子の詰め合わせをプレゼント✨
お食事は夕食・朝食ともにブッフェです◎
秋ならではのお料理やハロウィンスイーツを心ゆくまでお召し上がりいただけます!
嬉しい、美味しいハロウィンをお楽しみください(^^♪

▼【ハッピーあさやハロウィン】あさやオリジナル「キットカット」付き☆夕食は和洋中100種のバイキング♪
https://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=09000015&ty=lim&plan=892&lan=JPN
 
友だち追加

カレンダー

カレンダー

<3月2024年04月5月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事