BLOG

おすすめ

2022/05/23

那須どうぶつ王国♪スナネコの赤ちゃん

那須高原の大自然に広がる王国ファーム「那須どうぶつ王国」☆
雄大な風景の中、馬や羊、カピバラなどの動物に触れあうことができる人気施設です♪

「那須どうぶつ王国」では、2020年4月に国内の動物園では初めてとなるスナネコの赤ちゃんが誕生し、話題になりました◎
スナネコは、その愛らしい容姿から”砂漠の天使”と称される、世界最小級の野生ネコ☆
今年の2月には、2020年以来2年ぶりにスナネコの赤ちゃんが誕生いたしました♪
2月に生まれた3頭の赤ちゃんは、現在母親のジャミールとともに王国内の保全の森で公開されております◎
可愛らしいスナネコの赤ちゃんに会いに、お出掛けになってみてはいかがでしょうか(^^)

5月9日には、公募約2000の中からこの3頭の名前が決定いたしました◎
頭の黒い線がまっすぐで、尻尾の縞模様が均等なオスは「ショージャー」♪アラビア語で「勇敢」という意味だそう☆
尻尾の縞模様の先端の間隔が狭いメスは「ナジュム」♪アラビア語では「星」という意味だそうです◎
頭の模様が内側に伸び、尻尾の先端が白いのがオスの「アルド」☆アラビア語では「大地」という意味だそう♪
3頭とも素敵な名前がつきましたね(^^)
一見そっくりな3頭ですが、よく見ると尻尾や頭の模様が違いますので、よく見比べて探してみてください☆

当館では「那須どうぶつ王国」の前売りチケットを販売しております。
通常大人(中学生以上)2,400円のところ2,000円、小人(3歳以上)1,000円のところ700円でお買い求めいただけます。
「那須どうぶつ王国」にお出掛けの際には、ぜひご利用ください!

▼那須どうぶつ王国 公式HP
https://www.nasu-oukoku.com/

※画像は過去のものです。ショージャー・ナジュム・アルドではございません。
 
友だち追加

カレンダー

カレンダー

<3月2024年04月5月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事