BLOG

宿たより

2022/05/27

人にやさしい宿をめざして

あさやは、赤ちゃんからご高齢の方、お体の不自由な方など、皆さまに安心して快適にお過ごしいただけるよう、ユニバーサルデザインに取り組んでおります◎
本日は当館でのユニバーサルの取り組みについてご紹介いたします!

■客室での取り組み
どなたでも利用しやすいよう、段差を極力なくした室内や手すり付きのバス・トイレなど、ユニバーサルデザインを取り入れたお部屋をご用意しております。
対応客室は、秀峰館眺望風呂付リラックス和洋室、秀峰館展望風呂付グランドツイン、秀峰館デラックスツイン。
いずれもベッドのあるお部屋で、広々とした室内では室内用車いすもご利用いただけます。
当館では全客室に温泉を引いておりますので、お部屋でいつでも温泉につかることができます。
リラックス和洋室は鬼怒川渓谷側に眺望風呂、グランドツインは最上階からの眺めも楽しめる展望風呂を備えており、お部屋にいながらも鬼怒川温泉の景色と温泉をお楽しみいただけるのではないでしょうか◎

■お風呂での取り組み
当館では大浴場の他に、広々としたスペースの貸切風呂をご用意しております。
貸切風呂は異なる浴槽で4種類ございます。
脱衣場入口から浴室まで段差がなく、車いすでもお進みいただけます。
効能豊かな温泉を、気兼ねなく、ごゆっくりとお楽しみください!

■お食事での取り組み
多くのお客様にお食事をお楽しみいただけるよう、アレルギーをお持ちのお客様には出来る限りの対応をいたします。
ブッフェにおいては、特定原材料7品目を表示したアレルギー表をご用意しておりますので、表をご確認の上、お好きなお料理を心ゆくまでお楽しみください♪
会席料理においては、事前にお申し出いただけましたら、代替メニュー等の出来る限りの対応をさせていただきます◎

■館内
玄関手前にはスロープ、館内にはバリアフリー(多目的)トイレもございます。
また、エレベーターの扉など、車いす導線にご不便のないようになっております。

■貸出備品
館内用車いすや客室用車いすの他、お部屋に入室する際の段差に対応するスロープをご用意しております。
手すりのない客室の浴槽には簡易手すり、ベッドにはベッド補助手すり等のご用意がございますので、お気軽にご相談ください。

お困りのことやご不安などがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
どなたさまも安心して、ごゆっくりとご滞在ください(^^)

▼ユニバーサル 詳細はこちら
https://www.asaya-hotel.co.jp/universal/

 

友だち追加

カレンダー

カレンダー

<7月2022年08月9月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事