BLOG

宿たより

2020/05/09

4つの貸切風呂☆

政府の緊急事態宣言を受け、4月21日(火)~5月31日(日)の間、あさやは全館休館とさせていただいております。
営業再開は6月1日(月)を予定しております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、お客様と地域の皆様、関係の皆様の健康と安全のため、何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

あさやブログでは、次回のご旅行に向けて皆さまに少しでも日光・鬼怒川を知っていただけたらと、日光の観光スポットやあさやについてご紹介しております◎
次回のご旅行のご参考となりましたら幸いです。

昨日まで、当館自慢の空中庭園露天風呂と2つの大浴場についてご紹介しておりました☆
本日は、貸切風呂についてご紹介いたします♪

■あさやの貸切風呂
プライベートな空間で温泉をお楽しみいただける貸切風呂。
あさやの貸切風呂は、縁起の良い「打ち出の小槌」をテーマとしております。
4つの貸切風呂のそれぞれに「打ち出の小槌」を湯口に置き、福を授かって帰っていただきたい…そんな願いを込めて作られた貸切風呂です◎
それぞれに広々とした脱衣所と浴室で、ご家族でもごゆったりとご利用いただけます♪
脱衣所の洗面台と浴室の洗い場は2つずつご用意しております☆

■黒御影石の浴槽「宝珠」(ほうじゅ)
宝珠とは、「龍」の持ち物とも言われており、金銀財宝を思いのまま出すことができるとされています。
また、「意のままに人生を過ごすことができる」そういった夢をかなえる不思議な珠です。
宝船の帆柱や橋の欄干などでよく見かける炎を表したタマネギ形のものが「宝珠」です。
この「宝珠」と名付けられた貸切風呂は、黒御影石の浴槽☆
重厚で高級感を醸す浴槽です♪

■岩の浴槽「宝鍵」(ほうやく)
「宝鍵」とは、蔵の鍵のことを言います。
宝の蔵をたくさん持つほどの裕福な身になるように…そうした願いが込められています。
宝鍵は独特の雷文形をしており、これは落とし錠を引き上げるための形です。
今では宝鍵そのものを目にすることはありませんが「鍵の手に曲がる」などと言葉だけは残っています。
この「宝鍵」と名付けられた貸切風呂は、岩の浴槽☆
自然感あふれる浴槽です♪
 

■桧の浴槽「丁子」(ちょうじ)
「丁子」とは香辛料のグローブのこと。
インドネシア北東部のモルッカ諸島原産で常緑喬木に咲く花は淡紅色で香りが高く開花前の花蕾を乾燥させたものが丁子です。
平安時代初期に日本に輸入され、医薬品や香料として珍重されました。
丁子はバニラ風の芳香のよさとその希少価値から宝尽くしのひとつに加えられたと考えられます。
この「丁子」と名付けられた貸切風呂は、桧の浴槽☆
木の温もりが人気の浴槽です♪

■赤御影石の浴槽「隠笠」(かくれがさ)
「隠笠」とは、元々天狗の宝物と言われています。
人ならぬものが使って人にはできないことをするということから、「秀でた才能を得る」という意味と姿が見えなくなることから「災いから身を守ってくれる」という意味があります。
この「隠笠」と名付けられた貸切風呂は、赤御影石の浴槽☆
御影石の上品な雰囲気と赤色のあたたかみが人気です♪

いかがでしたでしょうか(^^♪
貸切風呂は、ご利用になりたいお時間から、またはご希望の浴槽からもご予約いただけます◎
20時より前のご利用は当日チェックインの際にご予約を承りますが、20時以降のご利用は事前にご予約いただくことも可能です!
ご希望のお時間と浴槽がお決まりでしたら、お早めのご予約をおすすめいたします。

効能豊かなあさやの自家源泉を、プライベートな空間でお楽しみください♪
それぞれの浴槽にある「打ち出の小槌」に触れて、ぜひ福をお持ち帰りいただければと思います✨

■貸切風呂「打ち出の小槌の湯」
【営業時間】14:00~24:00(最終受付23:00)
【料金】50分4,000円(税込)
※2020年6月1日から当面の間、営業時間が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

▼貸切風呂詳細はこちら
https://www.asaya-hotel.co.jp/spa/kashikiri.php

▼2つの大浴場♪八番館大浴場編♪
https://www.asaya-hotel.co.jp/blog/1330

▼2つの大浴場♪秀峰館大浴場編♪
https://www.asaya-hotel.co.jp/blog/1329

▼絶景の空中庭園露天風呂☆北側編☆
https://www.asaya-hotel.co.jp/blog/1326

▼絶景の空中庭園露天風呂☆南側編☆
https://www.asaya-hotel.co.jp/blog/1328

 
友だち追加

カレンダー

カレンダー

<3月2024年04月5月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事