BLOG

宿たより

2020/06/19

新型コロナウイルスによる感染症への対策~あさやでの取り組みをご紹介します~

新型コロナウイルスによる「緊急事態宣言」が解除されてから約1ヶ月。
本日6月19日(金)には、各地で県外への移動自粛についても全面的に解除されましたね。
長期間の外出自粛生活を利用して、これからのご旅行の計画を立てていた方も多いのではないでしょうか。

今後「新しい生活様式」として、お出かけ先を決める際に気になってくるのが、「新型コロナウイルスによる感染症への取り組み」!

そこで本日のあさやブログは、栃木県にお住いの方はもちろん、県外から鬼怒川温泉へのご旅行を考えている方に向けて、鬼怒川温泉での取り組みをご紹介したいと思います◎


■鬼怒川温泉としての取り組み
鬼怒川温泉では、それぞれの宿泊施設で対策をとっているほか、「鬼怒川温泉旅館組合」に加盟する旅館・ホテル全体として以下の7つの取り組みを実施しております。

また鬼怒川温泉あさやとしても、政府発表の「新しい生活様式」を念頭に感染対策に努め、下記の対応を実施しております。


◇ご来館のお客様へ
玄関・ロビー・レストラン入口・エレベーター前など、館内各所に消毒液をご用意しております。
入館時やお食事の前など、手指のこまめな消毒、また館内をご移動の際にはマスクの着用をお願いしております。

◇フロントでの対応
フロントでは、飛沫感染防止のため、受付カウンターにアクリル板を設置しております。
また、お客様とスタッフの接触を極力減らすため、お部屋へのご案内は控え、フロントカウンターにて館内のご案内をさせていただいております。
このほか、感染拡大防止のために、チェックインの際 ご宿泊者様みなさまのお名前・ご住所・お電話番号のご記入をお願いしております。
チェックインのお手続きに通常よりお時間をいただきますが、感染症対策のため、ご理解いただきますようお願いいたします。

◇ブッフェレストランでの対応
会場では、お客様と対面するオープンキッチンにもアクリル板を設置。
また、一部お料理を大皿から小皿盛りへと変更しております。
お客様には使い捨ての手袋をお配りし、トングやドリンク機器をご使用の際にご利用いただきますようお願いしております。
◇館内での対応
客室、パブリックスペース、事務所などは定期的に換気を行っております。
また、エレベーターのボタンや大きいお荷物を運ぶカート、車椅子など、複数の方の手が触れる場所を中心に、施設内を定期的に消毒しております。
今回ご紹介しきれなかったこのほかの対応については、新型コロナウイルスによる感染症への対策について をご覧ください。

鬼怒川温泉あさやでは、これからもお客様が安心してご利用いただける宿づくりに努めて参ります。
自粛生活でお疲れの心と体のリフレッシュに、ぜひ鬼怒川温泉へお越しください(^^)
友だち追加

カレンダー

カレンダー

<11月2020年12月1月>
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事