BLOG

宿たより

2021/01/26

あさやのお風呂~貸切風呂~

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この度の新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令を受け、当館では2021年1月21日(木)~2月7日(日)の間、全館休館とさせていただいております。
お客様と地域の皆様、関係の皆様の健康と安全のため、何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あさやは1月21日(木)~2月7日(日)の間、休館となります。
期間中にご宿泊のご予約をいただいておりましたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
本ブログでは、次回のご旅行に向けて、あさやの館内や日光・鬼怒川の観光情報などをお伝えして参ります(^^)
次回のご旅行の参考にしていただいたり、自粛生活の中で想像だけでも旅行気分を味わっていただければ幸いです◎

昨日までは空中庭園露天風呂と大浴場についてご紹介させていただきました♪
本日は貸切風呂をご紹介いたします!

当館の貸切風呂は縁起の良い「打ち出の小槌」をテーマとしております。
ご利用いただいたお客様に福を授かってお帰りいただきたい…そんな願いが込められた貸切風呂。
浴槽の異なる4つの貸切風呂はそれぞれに広々とした脱衣所と浴室で、ご家族でもごゆったりとご利用いただけます♪
脱衣所の洗面台と浴室の洗い場は2つずつご用意しております◎

■黒御影石の浴槽「宝珠」(ほうじゅ)
「宝珠」とは、龍の持ち物ともいわれており、金銀財宝を思いのまま出すことができるとされています。
また「意のままに人生を過ごすことができる」そういった夢を叶える不思議な珠です。
宝船の帆柱や橋の欄干などでよく見かける炎を表したタマネギ形のものが「宝珠」です。
「宝珠」は黒御影石の浴槽☆重厚で高級感を醸し出す浴槽です◎

■岩の浴槽「宝鍵」(ほうやく)
「宝鍵」とは蔵の鍵のこと。
宝の蔵をたくさん持つほどの裕福な身になるように…そうした願いが込められています。
宝鍵は独特の雷文形をしており、これは落とし錠を引き上げるための形です。
今では宝鍵そのものを目にすることはありませんが「鍵の手に曲がる」などといった言葉だけは残っています。
この「宝鍵」と名付けられた貸切風呂は岩の浴槽☆自然感あふれる浴槽です◎

■桧の浴槽「丁子」(ちょうじ)
「丁子」とは香辛料のグローブ。
インドネシア北東部のモルッカ諸島原産で常緑喬木に咲く花は淡紅色で香りが高く開花前の花蕾を乾燥させたものが丁子です。
平安時代初期に日本に輸入され、医薬品や香料として珍重されました。
丁子はバニラ風の芳香の良さとその希少価値から宝尽くしのひとつに加えられたと考えられます。
この「丁子」と名付けられた貸切風呂は桧の浴槽☆木の温もりが人気の浴槽です◎

■赤御影石の浴槽「隠笠」(かくれがさ)
「隠笠」とは元々天狗の宝物と言われています。
人ならぬものが使って人にはできないことをするということから、「秀でた才能を得る」という意味と姿が見えなくなることから「災いから身を守ってくれる」という意味があります。
この「隠笠」と名付けられた貸切風呂は赤御影石の浴槽☆御影石の上品な雰囲気と赤色のあたたかみが人気です◎

いかがでしたでしょうか(^^♪
貸切風呂はご利用になりたいお時間またはご希望の浴槽から選んでご予約いただけます◎
20時より前のご利用は当日チェックインの際にご予約を承りますが、20時以降のご利用は事前にご予約いただくことも可能です♪
ご希望のお時間や浴槽がお決まりでしたら、お早めのご予約をおすすめいたします!

■貸切風呂「打ち出の小槌の湯」
【営業時間】14:00~24:00(最終受付23:00)
【料金】50分4,000円(税込)

▼貸切風呂詳細はこちら
https://www.asaya-hotel.co.jp/spa/kashikiri.php

▼あさやのお風呂~八番館大浴場~
https://www.asaya-hotel.co.jp/blog/1594
▼あさやのお風呂~秀峰館大浴場~
https://www.asaya-hotel.co.jp/blog/1592
▼あさやのお風呂~空中庭園露天風呂<北側>~
https://www.asaya-hotel.co.jp/blog/1590
▼あさやのお風呂~空中庭園露天風呂<南側>~
https://www.asaya-hotel.co.jp/blog/1591
友だち追加

カレンダー

カレンダー

<1月2021年02月3月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事