BLOG

季節情報

2022/08/12

自然の中で学ぼう☆日光自然博物館

奥日光の情報発信基地「日光自然博物館」にて、明日8月13日(土)に「博物館感謝祭」が行われます☆
感謝祭ではお子様から大人の方までが奥日光を思う存分堪能できるイベントが開催されます♪
イベントではアクロバティックな猿回しをご覧いただける「日光さる軍団」のステージの他、宇都宮工業高等学校科学奇術研究部の学生さんたちが作成したミニ新幹線乗車体験やクラフト体験などをお楽しみいただけます☆

▼「博物館感謝祭」詳細はこちら
https://www.nikko-nsm.co.jp/news_d.html?0:413

館内の企画展スペースでは、現在「かえってきた!奥日光のクワガタ展」が開催されております(^^♪
本企画展ではクワガタに焦点を当て、クワガタの魅力や、クワガタを通じて生き物たちが生息できる自然の素晴らしさを、楽しみながら学習することができます◎
本物の生きたクワガタ以外にも、スタッフの方々手作りの巨大模型、世界中のクワガタ標本などが展示されております☆
お子様は夏休みの自由研究のヒントにしてみるのもいいかもしれないですね♪
大人の方も童心に帰って、展示会をお楽しみください(^^♪

■「かえってきた!奥日光クワガタ展」
【開催日時】7月16日(土)~9月4日(日)9:00~17:00
      ※最終入館は16:30
【会場】日光自然博物館内企画展スペース
【料金】大人(高校生以上)510円
    小人(4歳以上)260円
    ※割引対象物の持参者及び20名以上の団体は割引料金

▼「かえってきた!奥日光のクワガタ展」詳細はこちら
https://www.nikko-nsm.co.jp/news_d.html?0:409
友だち追加

カレンダー

カレンダー

<4月2024年05月6月>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事