BLOG

宿たより

2023/11/13

「わんちゃんフリーDAY」に行ってきました☆

東武ワールドスクウェアでは、開園30周年記念事業として11月1日(水)より「わんちゃんフリーDAY」がスタートいたしました☆
従来わんちゃんはペットカートかゲージをご利用いただかないと入園できませんでしたが、11月以降は1が付く日と土曜日のみ、リード着用で入園が可能になりました♪
対象は25㎏未満のわんちゃんのみですが、今回のトライアルを通して25㎏以上のわんちゃんについても今後受け入れも検討していくそうです◎
わんちゃんフリーDAYのスタートに合わせて、東武ワールドスクウェア園内にはわんちゃん用の特設フォトスポットやリードフックなども設置され、人ももわんちゃんもより一層東武ワールドスクウェアを楽しめるようになりました☆
11月11日(土)には「わんちゃんフリーDAY」のスタートを記念し、園内初となるドッグマルシェが開催されました!
この初めての試みを直接体感すべく、私どもも現地視察に行って参りました☆

入園ゲートへとつながるウェルカムスクウェア内がマルシェの会場◎
わんちゃん用のお洋服や首輪やリードなどのアクセサリー、ドッグフードなどのお店がずらりと並び、たくさんの方とわんちゃんでとても賑わっていました♪
中にはハンドメイドやその場で刻印できるサービスなどもあり、ここでしか購入できない代物もたくさんありました!
また、スイーツやファストフードなどを販売するキッチンカーもあり、辺りにはいい匂いが漂っていましたよ(^^)
すぐ近くには、テーブルとイスも用意されているので、わんちゃんと一緒にブレイクタイムも楽しめます☆
特設ステージではイベントも!
11時からはバルーンパフォーマ―さくらさんによるバルーンパフォーマンスを観覧することが出来ました♪
熟練の技で次々とバルーン作品が出来ていく様子はまさに神業です!
その他の時間ではペット専門学校の皆さんによるドッグディスクショーや参加型イベント「おすわり競争」や「おあずけ競争」などが行われていたそうです◎
一日を通して様々なイベントが行われておりましたので、長時間滞在された方も十分楽しめたのではないでしょうか(^^)
展示エリアへ入場した後も、園内は可愛らしいわんちゃんでいっぱい!
11月11日(土)は特別に25kg以上のわんちゃんも入園することが可能だったため、園内にはゴールデンレトリバーなどの大型犬も多く見られました☆
いつもと違う風景を思い切り楽しむわんちゃんもいれば、長旅に少しお疲れのわんちゃんもいたり...♪
ペットと一緒でないお客様でも、見ているだけで癒されるような雰囲気に包まれていました◎
東武ワールドスクウェアを訪れたことがある方でも、「わんちゃんフリーDAY」に合わせて来園すればまた違う魅力を楽しめるかもしれませんね★

わんちゃんとのご旅行を思いきり楽しむなら、1の付く日か土曜日にぜひお出かけになってみてください(^^)

■東武ワールドスクウェア わんちゃんフリーDAY
【対象】25㎏未満のわんちゃんのみ、リード着用で入園可
    *25㎏以上の場合でも従来通りペットカートでご入園いただけます
【実施日】2023年11月1日(水)以降、当面の間、1のつく日と毎週土曜日
【時間】通常営業時間
【場所】東武ワールドスクウェア園内(お土産店・飲食店を除く)
    *お土産店はペットカートもしくは抱っこにて入店可
【入園料】通常入園料

▼「わんちゃんフリーDAY」詳細はこちら
https://www.tobuws.co.jp/storage/pdfs/6540d905e63c4.pdf  

▼東武ワールドスクウェア 公式HP
https://www.tobuws.co.jp/
友だち追加

カレンダー

カレンダー

<4月2024年05月6月>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事