BLOG

季節情報

2024/05/10

夏を楽しむ☆人気アクティビティ

GW中は夏のような気温の日もありましたが、これから夏に近づくにつれて観光の幅もぐっと広がりますね♪
鬼怒川温泉の夏といえば、鬼怒川で楽しむウォーターアクティビティ!
季節に合わせたスペシャルなアクティビティを楽しめるNAOC(ナオック)さんでは、ラフティングやキャニオニング、SUPなど普段は馴染みのないアウトドア体験を、初めての方でも手軽にお楽しみいただけます(^^)

■日光・鬼怒川ラフティング
ラフティングは、川の激流を活かしたスリル満点のアクティビティです☆
ラフトと呼ばれるゴムボートに乗り、パドルと呼ばれる漕ぐための道具を駆使して、皆で力を合わせて川を下っていきます☆
ちなみにラフティングは19世紀後半のアメリカで軍事トレーニングの一環として木製のボートを用いて始まり、第二次世界大戦後にゴム製のボートが普及したことにより、レジャーとして世界中に広まったと言われています♪
日本では1977年にラフティングの大会が初めて開催されたことをきっかけに、少しづつ全国に広まっていきました☆
現在では観光だけでなく、修学旅行や企業のチームビルディングなどにも利用されています(^^)
スリルを味わいながら時には渓谷美を楽しむ、鬼怒川でしか堪能できない特別なラフティングで忘れられない思い出を作ってみてはいかがでしょうか◎
体験中は救急資格などを有したスタッフの方が最後までガイドしてくださるので安心です★

【シーズン】4月下旬から11月末
【所要時間】約3時間
【料金】大人:8,300円(+保険料500円)
    小学生:7,000円(+保険料500円)
【参加条件】小学生以上

■SUP-Kinugawa-
大きなサーフボードの上に立ち、自らパドルを漕ぎ進むアクティビティです♪
ハワイで大波に乗るための足腰のトレーニングなどとして始まったSUPは、安定感がありコツをつかみやすいため初心者の方にもおすすめです◎
NAOCさんのSUPは+αで渓谷から飛び込んだり、川で泳いだりするなど満足度の高い時間を楽しむことができます☆彡
海や湖で行うのとはまた違った魅力を感じることができるかもしれませんね♪

【シーズン】5月上旬から10月
【所要時間】約3時間
【料金】8,000円(+保険料500円)
【参加条件】中学生以上

■キャニオニング
自然を満喫しながら川の流れとともに渓谷を下るアクティビティです★
発祥は1870年代のフランス・ピレネー山脈周辺の渓谷といわれており、1960年代に入るとヨーロッパやアメリカを中心にレジャーとして楽しまれるようになり、現在のようなスタイルになっていきました◎
NAOCさんのキャニオニングは、水の力でできた天然のウォータースライダーを滑って遊んだり、滝つぼへ豪快に飛び込んだり、全身で楽しむ「究極の川遊び」です!
ご友人やご家族と一緒に力を合わせて、鬼怒川を最大限に楽しんでみてくださいね(^^♪

【シーズン】6月上旬から10月末
【所要時間】約3時間
【料金】大人:8,000円(+保険料500円)
    小学生:7,000円(+保険料500円)
【参加条件】小学生以上

各アクティビティはNAOCさんの公式ホームページからご予約いただけます(SUPは電話予約のみ)☆
今年の夏は思い切り体を動かして、鬼怒川温泉でも思い出を作りを楽しんでみてはいかがでしょうか!
エメラルドグリーンに輝く美しい鬼怒川が皆さまをお待ちしております♪

▼NAOC(ナオック)公式HP
https://www.naoc-jp.com/

※画像はイメージです。
      

友だち追加

カレンダー

カレンダー

<4月2024年05月6月>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事