BLOG

おすすめ

2018/01/09

女子会・女子旅なら鬼怒川がおすすめ!女の子にとって嬉しい栃木の名産とは?

■お泊り女子会ブーム
女の子の間ではいま女子会を泊まりで開催するのがちょっとしたブームになっているそうです。
終電を気にせず思い切り騒いだり、お酒を飲んでそのまま寝れるのも最高だという理由から宿泊施設を利用して女子会や女子旅が人気になっているのです。

■栃木県鬼怒川の人気が急上昇中
女の子にとって最適な旅行先の一つが栃木県鬼怒川です。
鬼怒川といえば温泉で有名ですが、温泉に浸かり血行を良くすることで女の子の悩みである冷え性を解消できたり、入浴することで新陳代謝が高まりデトックス効果も高まるといわれています。
特に「アルカリ性単純泉」は刺激が少なくゆっくり浸かることができますので、女性からの人気も高く、注目されています。
 

■更に栃木には女の子にとって嬉しい食べ物がある!
それは「いちご」です。
レモンより豊富なビタミンCを筆頭に葉酸やアントシアニン、ポリフェノールなどが含まれており、女の子にとって嬉しい栄養素を多く含む食べ物として注目されています。

いちごの生産量N0.1の栃木県ですが、その中でも人気の高い「とちおとめ」は、東日本のシェアNo.1の品種。
酸味が無く、甘みが強いのが特徴です。
栃木生まれのいちご「スカイベリー」も最近人気急上昇中です。「とちおとめ」よりも果実が非常に大きく見た目がきれいなので、インスタ映えする果物としても女子から非常に人気が高い品種です。
#いちご や #スカイベリー とインスタグラムで検索するといいね!がついたたくさんの可愛い写真がヒットします。
 

■栃木には有名な観光地も多い
いちごや温泉の他にも栃木には世界遺産登録された日光東照宮や、江戸の街並みが再現された日光江戸村、世界の建造物が25分の1に縮尺され集結している東武ワールドスクウェアなど観光にもピッタリな場所が多いです。
温泉、紅葉、ラフティング、季節に合わせて様々な楽しみ方ができるのも良いところですね。
身体に良い温泉や美味しい食べ物を満喫して、たくさんの思い出が作れるなんて最高じゃないですか?
■あさやホテルが旅行プランをご提案
当館ではお客様に鬼怒川を最大限に楽しんで頂けるよう様々なプランをご用意しております。
鬼怒川温泉の中で最も高い場所に位置する「空中庭園露天風呂」や、TVでも紹介された自慢の大人気ブッフェ(バイキング)、その他にもいちごフェアなど様々なキャンペーンも行っております。
入会費・年会費無料のあさやホテルのWEB会員(あさや倶楽部)にご登録頂けると、館内飲食施設の優待券やその他お得な特典を入手頂けます。
まずは下記リンクからお得な特典をチェックしてみては如何でしょうか?↓↓

カレンダー

カレンダー

<3月2024年04月5月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事