BLOG

イベント

2024/03/17

鬼怒川温泉スプリングフェスティバル♪

昨日は全国的に温かな陽気となり、本格的に春を感じられる1日になりましたね(^^♪
冬は積雪するほど冷え込む鬼怒川温泉も、春の装いで外出できるほど過ごしやすくなり、屋外観光も思う存分満喫することができたのではないでしょうか!
また、春といえば「桜」ですが、栃木県宇都宮市の今年の開花日は3月24日(日)、満開日は3月31日(日)と予想されています☆
宇都宮市に比べ気温が若干低い鬼怒川温泉では、少し遅れて4月頭頃に満開の桜がご覧いただけるのではないでしょうか◎

桜の開花時期に合わせて、鬼怒川温泉では毎年様々なイベントが行われています☆
4月5日(金)~4月7日(日)には鬼怒川温泉駅前広場などで第2回「鬼怒川温泉スプリングフェスティバル」が行われることが決定し、春の鬼怒川温泉はより一層賑わいます♪
こちらは鬼怒川温泉さくら並木通りの桜の開花に合わせて行われているイベントです!
鬼怒川温泉駅前のステージイベントでは、猿回しやバルーンアート、和太鼓やダンスなど栃木県内外で活躍する方々のパフォーマンスが行われる予定!
4月7日(日)は、特別なコラボステージもあるようですよ◎
どのようなステージになるのか楽しみですね(^^)
また、4月7日(日)には「みんなで踊ろう!よさこい音頭」も行われます☆
桜並木の中を鮮やかなピンク色の法被を纏って踊ります♪
よさこい音頭に参加する方も周りでご覧になる方も、一緒に春の訪れを喜び、フェスティバルを盛り上げることが出来たらいいですね★
さらに、9:50頃からは宿泊券が当たる大抽選会も開催される予定です♪
もう一度鬼怒川温泉を訪れるチャンス!
ぜひ皆さまで抽選に参加してみてくださいね(^^)
また、桜をより楽しむために、美味しいお酒と食事は欠かせませんよね!
鬼怒川温泉駅前広場には、栃木県の地酒やグルメを楽しめるブースも登場☆
昨年は地酒と一緒に楽しめる餃子や牛串などが販売されました♪
桜の下で楽しむ美味しいお酒とグルメ...やはりこれに勝るものはないのではないでしょうか(^^♪

今年のお花見はぜひ鬼怒川温泉で!
楽しいステージと活気ある踊り、美味しいお酒と食事で、皆さまのお越しをお待ちしております♪

■第2回「鬼怒川温泉スプリングフェスティバル」
【開催日時・会場】2024年4月5日(金)・6日(土)  15:00~19:00  鬼怒川温泉駅前広場にて
             4月7日(日)         10:00~16:30  鬼怒川温泉駅前広場&桜並木通り

▼詳細はこちら
https://www.nikko-kankou.org/event/358 

※画像は過去のものです。
 

友だち追加

カレンダー

カレンダー

<4月2024年05月6月>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリ

カテゴリ

最新記事

最新記事